「電子レンジに入れないで」韓国で紙幣の発火相次ぐ

韓国紙幣

「電子レンジに入れないで」韓国で紙幣の発火相次ぐ

韓国銀行(中央銀行)は新型コロナウイルスを消毒しようとして、電子レンジで紙幣を加熱し、発火するケースが発生していると警告を発した。南部の慶尚北道浦項市では5万ウォン紙幣36枚(180万ウォン分=約16万円)を焦がしてしまい、銀行側は破損程度に応じて交換したものの、約半分の95万ウォンの価値になってしまったという。

韓国銀行「電子レンジによるウイルスの消毒効果は不明で、火災の危険だけが生じるので、控えてほしい」

なんでみんなおんなじこと繰り返してんの?意味わかんない。

韓国人は金への執着が人一倍強いと見た。

電子レンジで紙幣加熱→発火 韓国銀行、「消毒効果不明」と警告―新型コロナ:時事...
【ソウル時事】韓国銀行(中央銀行)は新型コロナウイルスを消毒しようとして、電子レンジで紙幣を加熱し、発火するケースが発生していると警告を発した。南部の慶尚北道浦項市では5万ウォン紙幣36枚(180万ウォン分=約16万円)を焦がしてしまい、銀行側は破損程度に応じて交換したものの、約半分の95万ウォンの価値になってしまったという。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る