【輸出管理】文喜相韓国国会議長「外交的に解決しようと(日本側に)伝えるべきだ。葛藤が生まれ、がむしゃらになれば共倒れになる!」

文喜相

【輸出管理】文喜相韓国国会議長「外交的に解決しようと(日本側に)伝えるべきだ。葛藤が生まれ、がむしゃらになれば共倒れになる!」

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は30日、国会代表団の訪日を前に開いた専門家懇談会で、日本の対韓輸出規制強化により両国の溝が深まっていることに関し、「外交的に解決しようと(日本側に)伝えるべきだ。葛藤が生まれ、がむしゃらになれば共倒れになる」と述べた。

文氏は、31日に国会本会議で可決する「日本の経済報復撤回要求決議案」を取り上げ、「(与野党が)超党派的に決議することを、日本の政界や各党、議会にはっきりと確実に伝えるべきだ」と述べた。

また、与野党5党の議員でつくる訪日団は前例がないとし、意見を調整してから日本へ向かってほしいと強調した。「訪日後に異論があったとしても、声を一つにしてほしい」とも求めた。

共倒れ?何かの間違いでは?

相変わらず悲惨な考え方だな・・・プププっ。

韓国国会議長は30日、日本による輸出規制強化の影響について語った。日韓関係が悪化していることに関し、日本に外交的解決を促すべきと言及。「葛藤が生まれ、がむしゃらになれば共倒れになる」とも述べた

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る