米国務省、日韓仲裁を否定「席は設けるが、二国間で解決して!」

ポンペオ

米国務省、日韓仲裁を否定「席は設けるが、二国間で解決して!」

ロイター通信によると、米政府高官は30日、貿易問題などで対立が深まる日韓両国に対し、争いを一時休止する合意を交わすよう提案する考えを示した。
米国としてこれ以上の関係悪化を望まない姿勢を鮮明にした形だ。

同通信によると、米高官はこの提案について「両国の立場の違いを解決するものではないが、これ以上の応酬を一定期間回避することで、対話の時間を確保できる」と説明した。
 国務省当局者は取材に対し、米国として日韓関係を「仲裁」する意図はないとしつつ、「二つの同盟国が、誠実な対話を通じて問題解決できるよう引き続き奨励していく」と述べた。
 ポンペオ国務長官は8月1日から東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会議出席のためタイのバンコクを訪れる。
河野太郎外相や韓国の康京和外相と会談し、こうした考えを直接伝える可能性がある。

関係悪化の要因は全て韓国側だよ?

韓国ザーケンナ!

【ワシントン時事】ロイター通信によると、米政府高官は30日、貿易問題などで対立が深まる日韓両国に対し、争いを一時休止する合意を交わすよう提案する考えを示した。米国としてこれ以上の関係悪化を望まない姿勢を鮮明にした形だ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

YouTubeチャンネル

ゆるパンダのネットの話題ch
ゆるパンダのひとりごと

ニコニコチャンネル

ニコニコチャンネル ゆるパンダとグレーのふたりごと

オリジナルグッズ好評発売中

ゆるパンダ公式グッズshop
ページ上部へ戻る