立憲・国民“合流協議”打ち切りの可能性!?立憲幹部「もう、付き合いきれない」

合流協議

立憲・国民“合流協議”打ち切りの可能性!?立憲幹部「もう、付き合いきれない」

立憲民主党との合流を目指していた国民民主党だが、21日までに話し合いがまとまらず、両党による合流協議は打ち切られる可能性が高まっている。

国民民主党は20日夜の議員総会でも結論が出ず、立憲幹部は「もう、付き合いきれない」と突き放している。

立憲側が21日までに結論を報告するように期限を切ったため、国民民主党は、20日、4時間にわたり議論を行った。この中でも立憲に事実上吸収されることは認められないとの意見が出るなど、賛否両論が拮抗(きっこう)し結論が出なかった。

国民民主党・原口国対委員長「全部が全部つまり切れないっていうのはありますよ。だって2年間離れてたわけですから。それはまた基本的に合意を代表間でやればいい話だから」

立憲の中堅議員は「このドタバタは野党全体の評価のダウンにつながる」と懸念を示している。

だって玉木代表は党名を変更するように言ってるけど、枝野代表は党名を変えないって言ってるし。
既にまとまれないんだから合流してもまとまるわけがないよ。

フルアーマーにタマキンに、コントか!!

立憲・国民“合流協議”打ち切りの可能性も(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
立憲民主党との合流を目指していた国民民主党だが、21日までに話し合いがまとまらず、両党による合流協議は打ち切られる可能性が高まっている。国民民主党は20日夜の議員総会でも結論が出ず、立憲幹部は「もう - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る