WHO テドロス事務局長の辞任を求める署名が50万人を突破

テドロス事務局長

WHO テドロス事務局長の辞任を求める署名が50万人を突破

著名サイト「Change.org」で行われている世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長の辞任を求める署名が25日、50万人の大台を突破

カナダの発起人は新型コロナウイルスの感染拡大の一因としてテドロス事務局長の責任を指摘。ウイルスの危険性を「過小評価」していたとし、パンデミック宣言を見送った初期対応を問題視している。

その後も、テドロス事務局長は中国寄りの発言がたびたび議論を呼んでいる。

中国からの渡航制限を勧告しなかったり、習近平国家主席が武漢で感染を抑え込んだと宣言した翌日にパンデミックを表明するなど、露骨な対応が目立った。結果的に、武漢で発生したウイルスは世界に拡散してしまった。

中国に忖度しまくりテドロスだからね。そりゃこうなるでしょ。

WHOテドロスザーケンナ!!

著名サイト「Change.org」で行われている世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長の辞任を求める署名が25日、50万人の大台を突破した。 カナダの発起人は新型コロナウイルスの感染拡大の一因とし - Yahoo!ニュース(ENCOUNT)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る