日本政府、ホワイト国から韓国除外について 仮に米国から仲介案が示されても受け入れない考え

安倍総理

日本政府、ホワイト国から韓国除外について 仮に米国から仲介案が示されても受け入れない考え

政府、韓国除外方針を維持 ホワイト国、2日決定へ調整
政府は、安全保障上の輸出管理で優遇措置を取る「ホワイト国」から韓国を除外する方針を維持し、関連の政令改正を8月2日にも閣議決定する方向で調整を続ける。複数の関係者が31日、明らかにした。

タイで開かれている東南アジア諸国連合関連会合に合わせ、米韓両国との3カ国外相会談を2日に行う予定だが、米国から仲介案が示されても受け入れない考え。1日開催を決めた日韓外相会談でも主張の応酬に終始し、平行線が続く見通しだ。

閣議決定するのは、日本企業が賠償を命じられた元徴用工問題の解決へ向けて韓国から譲歩を引き出す狙い。菅官房長官は会見で「安全保障のため必要だ」と強調した。

日本国民のほとんどが除外を望んでいます。
安全保障上の観点からだけどね!

そう。日本人は韓国みたいに感情で反対しているのではなく、安全保障上の観点からホワイト国除外を望んでいるんだからね。
そこんとこ間違えないようにね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る