花見で警備員がシートを敷いているグループに自粛を呼び掛け 男性「なんでアカンのや!シートを敷く前に言えよ!」

花見

花見で警備員がシートを敷いているグループに自粛を呼び掛け 男性「なんでアカンのや!シートを敷く前に言えよ!」

大阪府東大阪市の花園ラグビー場に隣接する花園中央公園。ソメイヨシノなどのお花見スポットとしても有名だ。

東大阪市は27日、市が管理する公園のうち、桜のある花園中央公園や遊歩道で、シートを敷いたり、携帯椅子を使ったりしての宴会など、飲食を伴う花見の禁止を決定。週末28日は大阪府内は雨が降っていたため、この日が「禁止令」の事実上の初日となった。

午前中から警備員が同公園内を見回りし、シートを敷いているグループに自粛を呼び掛けた。注意された男性が「なんでアカンのや!」と詰め寄るシーンも。言葉だけではなく、「禁止」の貼り紙を見せて説明すると、「シートを敷く前に言えよ!」と怒声を浴びせ、立ち去った。この日は夕方まで、花見を巡り、小競り合いが続いた。

もうダメだね。民度が低すぎる。

おい!バカども!お前らのせいで新型コロナが広がりかねないんだよ!ザーケンナ!!

花見禁止令「なんでアカンのや!」怒声に小競り合い - 社会 : 日刊スポーツ
新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大を防ぐため、東京都や首都圏などの各県、大阪府が不要不急の外出自粛を求めた週末2日目となった29日、各地では花見の「自粛」も… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る