【不買運動】韓国のオンラインコミュニティ、ロナウドの関連製品「見ません、応援しません、買いません」

ロナウド

【不買運動】韓国のオンラインコミュニティ、ロナウドの関連製品「見ません、応援しません、買いません」

クリスティアーノ・ロナウドが韓国Kリーグとの親善試合に欠場したことによりチケットを買ったファンからは苦情が相次ぎ返金騒動ならず集団訴訟問題になっている。

そんなロナウドの欠場をうけて韓国のオンラインコミュニティではロナウドとユベントスボイコット運動が拡散している。「見ません、応援しません」と書かれており「BOYCOTT RONALDO」と例の「NO」の日本製品不買運動の際のロゴにロナウドの顔が使われている。

別のコミュニティでもロナウドが直接事業を行うブランドや広告を行っている商品を公開し、不買運動をするようにと呼びかけている。そのブランドが世界的な靴メーカー「ナイキ」と「コリアテック」だ。

どうしてこうなるんだろ。
ロナウドだって人間だよ?
怪我してまで試合に出るわけないんだよ?
ロナウドを機械化ロボットとでも思ってるの?
韓国人の方々は・・・。

韓国人のやることは理解できん・・・。
やることが低レベルすぎて、オレは今、夢でも見てるのかって錯覚するときあるもん・・・。

クリスティアーノ・ロナウドが韓国Kリーグとの親善試合に欠場したことによりチケットを買ったファンからは苦情が相次ぎ返金騒動ならず集団訴訟問題になっている。 チケットの値段は3万ウォン~40万ウォン(約3000円~4万円)で総観客が6万5000人であったことを見ると...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る