WHOテドロス事務局長の解任署名、99万人突破!もうすぐ100万人!

テドロス事務局長

WHOテドロス事務局長の解任署名、99万人突破!もうすぐ100万人!

WHOテドロス事務局長の解任署名が100万人目前

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長の辞任を要求するオンライン署名が全世界で100万人に到達目前となった。 

署名サイト「Change.org」でのテドロス氏解任キャンペーンは1月31日からスタートし、22日までに99万3000人を上回る署名が集まっている。 

テドロス氏はエチオピア出身で、他のアフリカ諸国と同様に近年は急速に導入されている中国資本が母国経済を支えている。これまでも発言が、中国擁護と指摘されていた。 

急速な感染拡大に見舞われている米トランプ大統領は14日、WHOへの米国の資金拠出を停止すると発表した。「WHOが中国寄りの運営で新型コロナウイルスの誤った情報を各国に提供したため、感染拡大を招いた」と責任を追及した。米国は最大の拠出国で昨年には4億ドル(約440億円)以上を拠出しているとされている。 

また、トランプ大統領は感染爆発の中心地である中国・武漢市にあるウイルス研究所が、新型コロナウイルスの起源とする疑惑を主張している。これに対し、WHOの報道官は21日、トランプ氏の発言を否定している。 

100万人まであと一歩!頑張れーっ!

世界中の人が怒ってるだろうな。この中国の操り人形に!

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長の辞任を要求するオンライン署名が全世界で100万人に到達目前となった。署名サイト「Change.org(チェンジ・ドッ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る