野党、緊急事態宣言の延長方針に「極めて遺憾」「何で延長できるのか」

野党

野党、緊急事態宣言の延長方針に「極めて遺憾」「何で延長できるのか」

立憲民主党の福山哲郎幹事長は30日、安倍晋三首相が緊急事態宣言の延長方針を自民党に伝えたことに関し、「極めて遺憾だ。専門家に諮らず、首相が恣意的に判断したと言われても仕方ない」と批判した。国会内で記者団に語った。 

共産党の小池晃書記局長も記者会見で「与党に説明した以上、間髪入れずに国会、野党、国民に説明することが必要だ」と指摘。「専門家会議の検討なしに何で延長できるのか」と疑問を呈した。 

これに対し、自民党の世耕弘成参院幹事長は記者団に「誰がどう考えても延長せざるを得ない。一刻も早く国民や事業者に予見性を与える意味で、政府にできるだけ早いタイミングで発信していただく必要がある」と強調した。 

出た!なんでも反対屋!!いい加減にしてよ!

なんで延長せざるを得ないのか考えろよ!自粛の足並みがそろわず感染が止まらないからだろーが!そんなに文句言うんならそれをどうにかせい!

自民に伝達、安倍首相を批判 野党:時事ドットコム
立憲民主党の福山哲郎幹事長は30日、安倍晋三首相が緊急事態宣言の延長方針を自民党に伝えたことに関し、「極めて遺憾だ。専門家に諮らず、首相が恣意(しい)的に判断したと言われても仕方ない」と批判した。国会内で記者団に語った。 共産党の小池晃書記局長も記者会見で「与党に説明した以上、間髪入れずに国会、野党、国民に説明することが必要だ」と指摘。「専門家会議の検討なしに何で延長できるのか」と疑問を呈した。 これに対し、自民党の世耕弘成参院幹事長は記者団に「誰がどう考えても延長せざるを得ない。一刻も早く...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る