韓国からハンドジェル輸入の販売会社に行政処分 アルコール71%配合、実際は5%〜30%

ハンドジェル

韓国からハンドジェル輸入の販売会社に行政処分 アルコール71%配合、実際は5%〜30%

「アルコール71%配合」と容器に表示しながら、実際には大幅に低い濃度のハンドジェルを販売していたとして、消費者庁は東京の輸入販売会社に対し、再発防止などを命じる行政処分を行いました。

行政処分を受けたのは、化粧品の輸入販売などを行っている東京・千代田区の「メイフラワー」です。

消費者庁によりますと、この会社は先月、韓国から輸入したハンドジェルを容器のラベルに「アルコール71%配合」と表示して販売していたということです。

しかし、消費者庁が表示の根拠について問い合わせたところ、会社からは「改めて調査した結果、アルコール濃度は5%から30%ほどしかなかった」などと説明があったということです。

悪質極まりないよ!!

結局は韓国ザーケンナ!ってことだな・・・。

アルコール濃度 実際には大幅に低く行政処分 新型コロナ | NHKニュース
【NHK】「アルコール71%配合」と容器に表示しながら、実際には大幅に低い濃度のハンドジェルを販売していたとして、消費者庁は東京の…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る