トランプ大統領が発表 イラン攻撃「米国人の被害なし」 「軍事力は行使したくない」

トランプ大統領

トランプ大統領が発表 イラン攻撃「米国人の被害なし」 「軍事力は行使したくない」

イランがイラクの米軍駐留基地をミサイルで攻撃したことを受けて、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は8日、ホワイトハウス(White House)で国民に向けて演説し、攻撃により米国人やイラク人の死者は出なかったと発表し、イランは「身を引いているようだ」と述べた。

トランプ氏「わが国の兵士は全員無事であり、われわれの軍事基地における被害は最小限にとどまった。われらが偉大なる米軍は、何に対しても備えができている」

「イランは身を引いているようだ。これは全当事者にとって良いことであり、世界にとって非常に良いことだ。米国人やイラク人の命は失われなかった」

「米国は、平和を追求するすべての人々との和平を受け入れる用意がある」

これで何とか大戦はまぬがれたのかな・・・。

まずは一安心だよ。

トランプ大統領「米国人の死傷者なし」イランに厳しい追加制裁へ (2020年1月9日掲...
イランがイラクにある米軍駐留基地をミサイルで攻撃した件。トランプ大統領は8日、米国人やイラク人の死者は出なかったと発表した。また、イランに対して直ちに「厳しい追加制裁」を科すと表明した

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る