自民党 世耕参院幹事長「国家公務員・地方公務員だけ給料も下がらず定年延長されていいのか。考え直すいい時間ができた」

世耕参院幹事長

自民党 世耕参院幹事長「国家公務員・地方公務員だけ給料も下がらず定年延長されていいのか。考え直すいい時間ができた」

自民党の世耕弘成参院幹事長は19日の記者会見で、検察官の定年を引き上げる検察庁法改正案の今国会での成立が見送られたことについて「国民の理解を得られないまま、法案審議は進めるべきではないという政府・与党の判断が行われた。逆に立ち止まって考え直すいい時間ができたと思う」と述べた。 

一方、世耕氏は「雇用環境が厳しくなっている中、国家公務員や地方公務員だけ給料も下がらずに定年延長されていいのか、しっかり考えなければいけない」と指摘。「それだけの仕事があるなら、雇用を失った若い人らを採用することも考えていかなければいけない」と強調した。 

よくよく考えたら公務員だけ給料も下がらずに定年延長っておかしいよね。廃止でお願いします。

超絶最高の流れだな!

自民・世耕氏「考え直す時間できた」 検察庁法改正案見送りに
自民党の世耕弘成参院幹事長は19日の記者会見で、検察官の定年を引き上げる検察庁法改正案の今国会での成立が見送られたことについて「国民の理解を得られないまま、法案…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る