国家公務員法で立憲民主党 安住氏「先週まで強行採決をしてまで法案を通そうとしていたのに…」

安住国会対策委員長

国家公務員法で立憲民主党 安住氏「先週まで強行採決をしてまで法案を通そうとしていたのに…」

検察官も含めた国家公務員の定年を引き上げる法案について、立憲民主党の安住国会対策委員長は、公務員の定年の引き上げ自体には反対するものではないとして、検察官の定年延長を可能にする検察庁法の改正案を切り離すよう重ねて求めました。

安住国会対策委員長「先週まで強行採決をしてまで法案を通そうとしていたのに、今度は『やめます』ということだ。こんな人に総理大臣が務まるのか」

「公務員の定年の引き上げは、高齢化社会の働き方改革の一環だ。そこに抱き合わせで、悪質商法みたいに検察庁法の改正案を入れてきたから野党は反対した」

あなたたちの何でも反対の施設がそうさせたんだよ。

もう廃案だよ。だってセットなんだから。諦めろ。

【NHK】検察官も含めた国家公務員の定年を引き上げる法案について、立憲民主党の安住国会対策委員長は、公務員の定年の引き上げ自体には…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る