東京での新型コロナ感染者増加に菅官房長官「最悪の場合、再び緊急事態宣言を発出する可能性がある」

再び緊急事態宣言

東京での新型コロナ感染者増加に菅官房長官「最悪の場合、再び緊急事態宣言を発出する可能性がある」

新型コロナウイルスの新たな感染者の確認が東京都を中心に相次いでいることについて、菅官房長官は、直ちに緊急事態宣言を出す状況にはないとする一方、今後、感染者が急速に増加した場合には、再び宣言を出す可能性があるという認識を示しました。

新型コロナウイルスの新たな感染者は、東京都で先月30日に54人が確認され、5日連続で50人を超えたほか、全国でもここ数日、100人を超えています。

一方で、菅官房長官は「感染拡大防止などの取り組みを重ねてもなお、感染者の増加スピードが再び高まって、最悪の場合には、再び緊急事態宣言を発出する可能性がある」と述べました。

まあその時は仕方ないのかもね・・・。

マジか・・・。

「最悪の場合 再び宣言発出の可能性も」菅官房長官 新型コロナ | NHKニュース
【NHK】新型コロナウイルスの新たな感染者の確認が東京都を中心に相次いでいることについて、菅官房長官は、直ちに緊急事態宣言を出す状…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る