国民民主党 玉木代表、新党名“立憲”に反対「党名も新しく選ぼうと提案したい」

国民民主党

国民民主党 玉木代表、新党名“立憲”に反対「党名も新しく選ぼうと提案したい」

国民民主党の玉木雄一郎代表は16日、党本部で記者会見し、立憲民主党との合併による新党結成に関し、「党名も新しく選ぼうと提案したい」と述べた。

立憲側は新党名を「立憲民主党」とする提案をしており、これに反対の意向を示したものだ。

これ、前から言ってたよね・・・。

前から言ってたのに玉木の主張無視で新党名を「立憲民主党」だからな。厚顔無恥だよ。

新党名「立憲」に難色 民主的な選定主張―国民・玉木代表:時事ドットコム
国民民主党の玉木雄一郎代表は16日、党本部で記者会見し、立憲民主党との合併による新党結成に関し「党名を民主的な手続きで選ぶ方が新しいスタートを切れる。新しく選ぼうと提案したい」と述べた。立憲側は「立憲民主党」を主張しているが、難色を示した格好だ。玉木氏は、両党を解党した上での新党や、結党大会での代表選実施は「対等性が担保される」と評価した。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る