選択的夫婦別姓で公明党 山口代表「一貫して賛成」「自民の一部が強く反対してるだけ」

一貫して賛成

選択的夫婦別姓で公明党 山口代表「一貫して賛成」「自民の一部が強く反対してるだけ」

公明党の山口那津男代表は8日、通信制高校「N高校」が東京都内で開催した特別講義に出演した際に選択的夫婦別姓について問われ、「よくぞ聞いてくれた。公明党は一貫して賛成だ」と強調した。実現しない理由について「自民党の一部の方が強く反対してきたからだ」と指摘し、「伝統的家族観だけにとらわれているのは時代の流れにそぐわない」と述べた。 

丸川珠代男女共同参画担当相が、選択的夫婦別姓に反対する国会議員有志の文書に名を連ねたことについては「閣僚としての立場は、政府の考え方を基本にすべきだ」と述べ、入閣中は個人の考えを主張すべきではないとクギを刺した。 

もっと国民の声を聞いてよ!!

マジで日本狂ってんな!!

 公明党の山口那津男代表は8日、通信制高校「N高校」が東京都内で開催した特別講義に出演した際に選択的夫婦別姓について問われ、「よくぞ聞いてくれた。公明党は一貫して賛成だ」と強調した。実現しない理由について「自民党の一部の方が強く反対してきたからだ」と指摘し、「伝統的家族観だけにとらわれているのは時代

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る