「GoToトラベル」若者の団体旅行、高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は補助の対象外に

GoToトラベル

「GoToトラベル」若者の団体旅行、高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は補助の対象外に

赤羽一嘉国土交通相は17日、観光支援事業「GoToトラベル」について「若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行は控えていただく」と述べ、割引対象から除外すると表明した。東京発着の旅行を除外したことには「断腸の思いだ。一刻も早く都民に観光を楽しんでもらえるよう環境づくりに取り組む」とした。

GoToを巡っては、東京都周辺に宿泊し、都内の観光地や飲食店を利用するケースも想定され、新型コロナウイルス感染の拡大を防止できるかどうかや、除外の判断基準について疑問の声も出ている。

事業は国内宿泊、パック旅行、日帰りツアー代金の50%を国が支援する。

これ、やる意味ある???

まあ少人数で3密を避けながら旅行するしかないな。

高齢、若者団体はGoTo対象外 宴席伴う旅行も「利用控えて」 | 共同通信
赤羽国交相は17日、観光支援事業「Go To トラベル」(22日開始)について、重症化しやすい高齢者...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る