GoToトラベルでコロナ感染なら見舞金を旅行会社に最高100万円プレゼント!二階会長が発表!

二階会長

GoToトラベルでコロナ感染なら見舞金を旅行会社に最高100万円プレゼント!二階会長が発表!

全国旅行業協会(ANTA、二階俊博会長)は7月22日(水)からスタートする「Go Toトラベルキャンペーン」へ旅行者が安心して参加できるように、「新型コロナ診断見舞金」を創設した。

旅行災害補償制度を同CP期間中に限り改定し、会員会社が催行する国内旅行が対象となる。 

旅行者や添乗員がツアー参加中、または旅行終了後30日以内に新型コロナウイルスに感染した場合、対象者1人に付き10万円、1旅行上限100万円が、会員会社に見舞金として支払われる。

催行する旅行会社が感染拡大防止対策を講じていることや、旅行者も検温などの体調チェックに協力し「新しい旅のエチケット」を実施していることなどが条件。感染ルートが当該旅行以外と明確に認定された場合は、支払われない。

旅行需要の回復が望まれるなか、「万一、新型コロナに感染した場合の補償について、会員会社から問い合わせが増えていた」(ANTA)という。「(協会として)安心してツアーに参加していただけるように対応し、国内旅行需要の回復の一助としたい」考えだ。

なんでお見舞金?駄作にもほどがあるよ!!

二階ザーケンナ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る