少年ジャンプ漫画「アクタージュ」連載終了を発表

アクタージュ

ジャンプ漫画「アクタージュ」連載終了を発表

漫画誌『週刊少年ジャンプ』連載の人気漫画『アクタージュ act-age』が、原作者・マツキタツヤ氏の強制わいせつ容疑による逮捕を受け連載を終了することが10日、発表された。

編集部は「これまで多くの読者の皆様に応援していただいた作品をこのような形で終了することになり、編集部としても非常に残念でなりません。しかしながら、事件の内容と、『週刊少年ジャンプ』の社会的責任の大きさを深刻に受け止め、このような決断に至りました。ご心配、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。
また、「編集部はもとより、宇佐崎先生は断腸の思いをなさっていますが、先生をサポートし、また作品を作っていけるよう励んでまいります」とし、「なお、コミックス等の関連刊行物やイベント等各種企画につきましては、関係各所とも協議のうえ、決まり次第お知らせいたします」と今後についても伝えている。

まあ仕方ないね。

未成年わいせつだからな。打ち切りは当然だよ。

少年ジャンプ「アクタージュ」連載終了を発表 原作者の逮捕受け - ライブドアニュース
週刊少年ジャンプで連載中の「アクタージュ」が連載を終了すると発表された。原作者・マツキタツヤ氏の強制わいせつ容疑による逮捕を受けての対応。編集部は「ご心配、ご迷惑をおかけしました」として謝罪している

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る