野党合流で田崎史郎氏「顔ぶれを見てもドラマの再放送。期待感が全く起きない」

野党合流

野党合流で田崎史郎氏「顔ぶれを見てもドラマの再放送。期待感が全く起きない」

政治ジャーナリストの田崎史郎氏(70)が20日、「ひるおび!」に生出演。国民民主党が解党し、立憲民主党に合流し新党を結成することに見解を示した。

新党結成について田崎氏は「批判はいっぱいあるんですけど」とした上で「野党が一つの大きな塊になる意義は、選挙を戦う上で非常に大きいですよね。自民党の一党支配みたいな現状を打破する可能性が生まれてきます」とした。

一方で「ただし6人の顔ぶれ(枝野幸男氏、福山哲郎氏、平野博文氏、小沢一郎氏、野田佳彦氏、岡田克也氏)を見ても、ドラマの再放送ですよね。期待感が全く起きないでしょ」と話し、「期待感は持てないけれども、塊を作ったことには意義があって。だから与党には脅威になるということ」と続けた。

ほんそれ!

わかりやすい表現だな!

田崎史郎氏、立憲と国民の合流新党に「ドラマの再放送。期待感が全く起きない」
 政治ジャーナリストの田崎史郎氏(70)が20日、TBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)に生出演。国民民主党が解党し、立憲民主党に合流し新党を結成することに見解を示した。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る