農水省調査で発覚 日本の種苗、中韓で無断流通…「紅ほっぺ」など36品種

日本の種苗、中韓で無断流通

農水省調査で発覚 日本の種苗、中韓で無断流通…「紅ほっぺ」など36品種

中国と韓国でインターネット通販されている果実の種苗の中に、「紅ほっぺ」や「紅ゆたか」など日本で品種登録された名称のものが少なくとも36品種あることが24日、農林水産省の調査で分かった。

いずれも日本の開発者の許諾を得ていない。高品質で知られる日本産の果実は中韓でも人気があり、種苗が無断で持ち出された可能性がある。

法律改正を早くしなきゃ!!

おいコウ!!これ、どう責任とんだよ!ザーケンナ!!

日本の種苗、中韓で無断流通か 「紅ほっぺ」など36品種―農水省が調査:時事ドッ...
中国と韓国でインターネット通販されている果実の種苗の中に、「紅ほっぺ」や「紅ゆたか」など日本で品種登録された名称のものが少なくとも36品種あることが24日、農林水産省の調査で分かった。いずれも日本の開発者の許諾を得ていない。高品質で知られる日本産の果実は中韓でも人気があり、種苗が無断で持ち出された可能性がある。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る