共産党 志位氏「私がざっと計算しますと、100ぐらいの小選挙区でひっくり返せる」

志位和夫

共産党 志位氏「私がざっと計算しますと、100ぐらいの小選挙区でひっくり返せる」

アナウンサー
「(野党の候補者数などを説明した上で)志位委員長、現状野党で過半数狙えるんでしょうか?」

志位委員長
「やっぱり狙わなきゃ駄目ですね。小選挙区での野党統一、一本化というのは非常に大きな鍵になってくると思うんですが、私と枝野さんとの党首会談で合意したのは与野党が競り合ってる選挙区を中心に一本化しようということなんですよ。で、競り合ってる所をきちんと一本化して、本気で共闘して、私がざっと計算しますと、100ぐらいの小選挙区でひっくり返せる」

あんたら自分たちの支持率わかってんの???

もう今年選挙やろう!そして日本のための政治ができない多くの特定野党を蹴落とすべきだ!!

志位「100ぐらいの小選挙区でひっくり返せる」
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る