石川県独自ブランドの高級ブドウ「ルビーロマン」の種苗が中国の販売サイトに出品される

高級ブドウ「ルビーロマン」

石川県独自ブランドの高級ブドウ「ルビーロマン」の種苗が中国の販売サイトに出品される

高級ブドウとして知られる石川県独自ブランドのルビーロマン。

なぜか中国の販売サイトに、出回るはずのないルビーロマンを思わせるブドウの苗木が売り出されていることが分かりました。

売られている品物の名前は「浪漫紅宝石」というルビーロマンを思わせる名前のブドウの苗木です。商品の説明欄を見てみると「石川県でのみ栽培・販売されています。ブドウ1粒あたり180ドルで非常に豪華です」。規格や本数の組み合わせにもよりますが、苗木は18元=270円ほどから販売されているようです。

日本の農産物の海外での販売について、農林水産省は24日、中国と韓国の販売サイトに日本の農産物36品種が開発者の了解を得ずに掲載されたと発表しています。ただ名前が公表されたものの中には、ルビーロマンは含まれておらず、石川県によりますと、ルビーロマンの苗木を生産者に配布する際には誓約書を交わし、第三者に渡すことの禁止や栽培を辞めた際の苗木の返却や焼却を求めているということです。

もう取られ放題だね!!

おい!あの芸能人!なんか言えよ!!

なぜ?「ルビーロマン」種苗が中国の通販サイトに
http://www.mro.co.jp/news/detail.php?cd=24691656
なぜ?「ルビーロマン」種苗が中国の通販サイトに
北陸放送ニュース

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る