沖縄 琉球新報で米軍車両に見立てた車をひっくり返して蹴りつけ、破壊するイベントが行われる

沖縄 琉球新報

沖縄 琉球新報で米軍車両に見立てた車をひっくり返して蹴りつけ、破壊するイベントが行われる

コザ騒動から20日で50年を迎えるのを前に、12日、琉球新報社1階広場あじま~るで、「コザ暴動再現企画」として、軍警察のパトカーを模した廃自動車をひっくり返すアートパフォーマンスを実施した。 

当時コザ騒動に参加した根保清次さん(71)は「日頃から米軍許さんと思っていた気持ちがあの時、みんな爆発した」と当時を振り返った。 

当時の様子を撮影した写真展「コザ暴動」那覇展(主催・コザ暴動プロジェクト、沖縄アジア国際平和芸術祭実行委員会、すでぃる)も那覇市泉崎の琉球新報社2階ギャラリーで開催している。

https://youtu.be/IBXg5OetIKI

なんか韓国人がこんなことやってなかった?

NO JAPANでやってたよな・・・。ということは・・・。

【写真・動画】50年前の沖縄の怒りを再現 「コザ暴動企画」で車両転覆パフォーマンス
 コザ騒動から20日で50年を迎えるのを前に、12日、琉球新報社1階広場あじま~るで、「コザ暴動再現企画」として、軍警察のパトカーを模した廃自動車をひっくり返すアートパフォーマンスを実施した。当時コザ騒動...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る