日本入国禁止除外の一部中国人が14日間の自主隔離期間中に外出し遊ぶ様子をSNSにアップ中…

日本入国禁止除外の一部中国人

日本入国禁止除外の一部中国人が14日間の自主隔離期間中に外出し遊ぶ様子をSNSにアップ中…

2020年12月29日、網易は、新型コロナウイルスの隔離管理が緩いために、日本国内で自覚的に隔離期間を過ごさない「恥さらし」な中国人がいると報じた。

記事は、東京をはじめとする全国各地で連日のように「過去最多」の感染者数を記録している日本で、29日より海外からの外国人の入国を拒否する措置を取り始めた一方で、中国を含む16カ国・地域については感染が抑え込まれていることから今回の封鎖の対象範囲外になっていると紹介。「日本政府の中国による感染対策に対する評価、信頼、中国人に対する信頼ぶりが表れている」と評した。

その上で「残念ながら一部の人が、無意識のうちにこの信頼や評価を切り崩している」と指摘。日本政府は外国からの入国者に対して公共交通機関の利用を避け、自覚的に14日間の隔離を行うよう求めているにもかかわらず、専門担当者が厳しく隔離のチェックを行わないのをいいことに、隔離期間中にあちらこちらに出かけて遊ぶ様子をSNSにアップする中国人が一部にいるとしている。

日本政府どーすんのこれ・・・。

だからみんなが言ってんだよ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る