
NHK役員の交際費、昨年度12人の総計で約1200万円、中身の公表は拒否「相手方のこともあるので」
NHKの前田晃伸会長は4日の定例会見で、総務省幹部が放送事業会社「東北新社」やNTTの接待を受けていた問題に関し、「会長就任以来、接待して何かやってもらうということは一切するなと言っており、お願いするときは正々堂々とお願いする」と述べた。
前田会長は、NHK役員の交際費が昨年度、12人の総計で約1200万円だったとし、「中身を公表するのは、相手方のこともあるので」と詳細な説明は避けた。ただ、第三者であるNHK経営委員会と監査委員会が内容をチェックしており、「不適切との指摘を受けたことはない」とした。
この前だって人。大嫌い。
おいNHK!!ちゃんと開示しろよ!!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。