損害53億円の沖縄 首里城の火災原因を那覇市消防局が発表「火災原因は不明です」

首里城の火災原因

損害53億円の沖縄 首里城の火災原因を那覇市消防局が発表「火災原因は不明です」

正殿などが焼失した2019年10月の首里城の火災について、市消防局が「火災原因は不明」とする調査書をまとめたことが4日、情報公開請求で分かった。

正殿など全焼6棟に加え、調査中だった奉神門と女官居室の2棟を部分焼と断定。建物と収容物を合わせた損害額は約53億円と算定した。 

調査書によると、全焼6棟の焼損面積は計3813平方メートル。

沖縄県警も放火などの事件性は否定した上で、原因を特定できずに捜査を終えている。 

調査書は、正殿の1階で通電していた延長コードと、その先の発光ダイオード(LED)照明器具で何らかの電気的異常があった可能性を指摘した。

火災原因は不明?ふざけてんの?

自動放水銃と正殿の間に 約4mの壁を作ってたイベント主催者の重大な過失責任じゃねーのか!?しかもイベント関係者のタバコの目撃談もあるんだよ!ザーケンナ!!

首里城の火災、消防「原因不明」 建物など損害53億円 | 共同通信
正殿などが焼失した2019年10月の首里城(那覇市)の火災について、市消防局が「火災原因は不明」とす...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る