韓国国防相「日本との交渉次第では、GSOMIA終了決定を撤回を考えてやっても良い」

GSOMIA

韓国国防相「日本との交渉次第では、GSOMIA終了決定を撤回を考えてやっても良い」

韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官は18日、韓国政府の韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了決定に関連し、決定を撤回することに含みを持たせる発言を行った。

鄭長官はこの日、国会による国政監査で、日本とのGSOMIAについて、「国防部としては、それ(GSOMIA)も一つの(安全保障のための)手段であるため、役立つ部分は明確にある」とし、「まだ機会は残っていると思われる」と述べた。

鄭長官の発言は、日本との交渉次第では、決定を撤回する可能性があることを示唆したものと受け止められる。

もうこっち見ないで!

韓国側が一方的に破棄してきたんでしょ?
日本は無関係っしょ。
はっきり言っちゃえば?
GSOMIA破棄で困ってるのは自分たちだと。

韓国の国防部長官は18日、GSOMIAの終了決定について言及した。GSOMIAも安全保障のための一手段であり、役立つ部分は明確にあると発言。日本との交渉次第で、決定撤回もありえることを示唆したものとみられる

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る