教師暴行事件問題 カレー中止後の対応として神戸市教委「食材を活かして煮物を作る」

カレー中止

教師暴行事件問題 カレー中止後の対応として神戸市教委「食材を活かして煮物を作る」

ライターで著名ツイッターユーザーの深爪さんは、「カレーを見ただけで具合が悪くなる児童も出てもおかしくないと考えれば、ある意味妥当な措置なのかな」などと市教委の対応に一定の理解を示した。

カレーショップからは、カレーへの風評被害などを懸念する声も次々にツイートされている。

代替メニューとして、カレー粉は止めたうえで、肉やジャガイモ、ニンジンなどの食材を生かした煮物にするなど、味付けを変えるそうだ。

発想がおかしい!

こんな学校廃校してしまえ!

教員いじめでカレー給食中止に 神戸市教委「食材生かして煮物を作る」
神戸市立東須磨小学校の「教員いじめ」で、その道具に使われたカレーを給食から一時的に中止すると市教委が発表し、ネット上でも波紋が広がっている。カレーショップからは、「カレーに罪はない」と疑問視する声が続出している。しかし、市教委では、「児童らが精神的ショックを受けているため」だとして、当面続ける考えだ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る