韓国人求職者7割以上、日本企業への就職 「否定的」

日本企業就職説明会

韓国人求職者7割以上、日本企業への就職 「否定的」

韓国の求職者10人中7人は最近の反日の雰囲気が日本就職に否定的な影響を与えていると感じていることが調査で分かった。就職ポータル「キャリア」が求職者401人を対象に「最近高まっている反日の雰囲気が日本就職に及ぼす影響」についてのアンケート調査を実施した結果、「否定的な影響を及ぼした」と回答したのは全体の72.1%だったと26日、発表した。「肯定的影響を及ぼした」は20.5%、「どのような影響もない」は7.5%だった。  

否定的だと答えた求職者は、その影響(複数回答)で「日本の就職準備を断念することになる」(37.2%)と考える人が最も多かった。続いて、反日の雰囲気のせいで「韓国人を採用する日本企業が減る」(29%)、「周辺の刺すような視線を受けることになる」(23.6%)、「採用説明会の縮小および中止で日本就職情報を得るのが難しくなる」(9.5%)などとなっている。

普通に考えて日韓関係がこんな状態で日本企業に就職したいなんて思わないでしょ!

それが思うんだよね〜韓国人は・・・。
現に釜山での就職説明会では韓国の学生が日本企業に熱視線ってニュースも報じられてたからね。

韓国の学生、日本企業に熱視線 釜山で説明会、盛況
【釜山・前田絵】日本での就職を目指す韓国人学生らを対象にした企業説明会が24日、韓国釜山市の釜山外国語大で始まった。日本企業約30社が...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る