Siriの音声、「女性がデフォルト」取りやめ選択制に

Siri

Siriの音声、「女性がデフォルト」取りやめ選択制に

サンフランシスコ(CNN Business)米アップルが音声アシスタント機能の「Siri(シリ)」について、女性の声をデフォルトとすることを取りやめることがわかった。

アップルは3月31日、アシスタント機能は利用者に対し、設定する際にさまざまな声の中から選択するよう求めると明らかにした。

利用者は現在、声を男性のものと女性のものから選べるほか、アクセントも米国や英国、インドなど6種類から選択できる。

しかし、米国では女性の声がデフォルトとなっている。

英国など一部の国では男性の声がデフォルトとなっている。

もうこの流れ、勘弁してください。

siriまでもか・・・。

米Apple、Siriの「女性の声をデフォルト」を廃止 2つの新しい声も追加へ - ライブ...
米アップルがSiriのデフォルトの音声を女性とすることを取りやめる/Shutterstockサンフランシスコ(CNN Business)米アップルが音声アシスタント機能の「Siri(シリ)」について、女性の声をデフ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る