バイデン大統領「我々は中国からの挑戦、受けて立つ。民主主義が勝つことを証明する」

バイデン大統領

バイデン大統領「我々は中国からの挑戦、受けて立つ。民主主義が勝つことを証明する」

バイデン大統領は記者会見の冒頭で「我々(日米)は中国からの挑戦を受けて立つためにともに取り組む」と発言。菅首相がつかった「中国が及ぼす影響」よりも強い言葉で、中国に対する強いライバル意識をにじませた。

さらに、「21世紀においても、民主主義は競争し、勝利することができると証明するため、ともに取り組んでいく」とし、日本と協力して中国との競争に打ち勝つという姿勢を鮮明にした。

日米対中国ってことね。これからどうなるんだろ・・・。

バイデンって超反中国なんだな。戦争になったりして・・・。

「挑戦、受けて立つ」 中国をライバル視するバイデン氏(朝日新聞デジタル) - Ya...
 16日の日米首脳会談で、バイデン氏は「唯一の競争相手」とする中国への対抗意識を鮮明にした。共同声明には、中国への配慮で長らく言及してこなかった「台湾海峡の平和と安定」の文言を盛り込んだ。強硬なバイ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る