北京五輪で中国が外国選手たちにインストールを義務づけたアプリ、帰国後に削除徹底へ

北京五輪アプリ

北京五輪で中国が外国選手たちにインストールを義務づけたアプリ、帰国後に削除徹底へ

【北京共同】北京冬季五輪日本選手団の伊東秀仁団長は13日、新型コロナウイルス対策で大会参加者に使用が義務付けられている公式アプリ「My2022」について、帰国後に携帯情報端末から削除を徹底する選手団の方針を明らかにした。不正アクセスを招く可能性が指摘されており、政府は「My2022」の使用を最小限にとどめるよう呼び掛け、中国出国後の削除を推奨している。

選手団のコロナ対策責任者の土肥美智子氏は、陽性となったスケート競技の監督・コーチ1人と関係者1人が、いずれも既に隔離施設を出たと説明した。

削除する頃には、すでに個人情報含む全ての情報が抜き取られてると思うんだけれど・・・。

今すでにリアルタイムで抜き取られてる最中っしょ!!マジで老人に政治させるのは間違ってんじゃねーのか!?

五輪アプリ、帰国後に削除徹底へ 日本選手団、団長が明らかに | 共同通信
【北京共同】北京冬季五輪日本選手団の伊東秀仁団長は13日、新型コロナウイルス対策で大会参加者に使用が...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る