ひろゆき「日本ってコメンテーターとかいう専門家でもない人達が偉そうに適当に根拠なく喋って議論していておかしい」

ひろゆき

ひろゆき「日本ってコメンテーターとかいう専門家でもない人達が偉そうに適当に根拠なく喋って議論していておかしい」

日本特有だと思うんですけど、専門家でもない人たちが偉そうにしゃべってるんですよね 。

本来何か「議論しなきゃいけないテーマがあります」ってなったら学者さんとか、「こういう論文を書いています」という人を連れてくるべきなんだけど、テレビでよく見る「コメンテーター」という謎の職業の人が適当なこと言って根拠なくしゃべるのが当たり前だと日本人たちは思ってい込んでいる。

それだと無意味だしなんの情報もないし新しい切り口があるわけでもない。

おっさんおばさんが思いついたことをしゃべるのが議論だと思っちゃってるんですね。

でも社会ってのはそういうので出来てるわけではないし、物事を決めるときは会議で「事実ベース」で進むことが多い。

これはド正論!!

ひろゆきGJだな。あれ?でもひろゆきも専門家でもないよな・・・。

ひろゆき “最近周囲に勧めているのは「生活保護」”
『論破力』が話題のひろゆきが語る最近の関心事とは?「みんなが生活保護を受給したらどうなるか試してみたい」「“お金を稼ぐのが善である”とみんなが思うのは良いことではないんじゃないか」https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=20446

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る