韓国前首相「東京五輪のHPで竹島が日本領となってる。削除しなければ大会不参加だ」

竹島

韓国前首相「東京五輪のHPで竹島が日本領となってる。削除しなければ大会不参加だ」

韓国の丁世均前首相は、東京五輪の公式ホームぺージ上の地図に、韓国が不法占拠する竹島が日本の領土として表記されているとして、SNSを通じ削除を要求した。

「最後まで拒否すれば、(韓国)政府は『五輪不参加』などあらゆる手段を総動員しなければならない」

丁前首相は来年3月の大統領選に向け、今月末にも左派系与党「共に民主党」からの出馬を正式表明するとみられている。

五輪HPの日本地図をめぐっては、韓国・誠信女子大の徐敬徳教授が竹島の表記に問題があるとして、国際オリンピック委員会に訂正を求めるメールを送付したと明らかにしていた。

ぜひ不参加でお願いします。

こっち見んな!!

韓国前首相、東京五輪HPの竹島地図削除要求「拒否なら五輪不参加」
【ソウル=時吉達也】韓国の丁世均(チョン・セギュン)前首相は26日、東京五輪の公式ホームぺージ上の地図に、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)が日本の領土…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る