「わたしは死ねばいいのに」小3が訴えたノートに担任が花丸「You can do it!!」

You can do it

「わたしは死ねばいいのに」小3が訴えたノートに担任が花丸「You can do it!!」

「かなしかった、つらかった」「わたしは死ねばいいのに」などと、自殺をほのめかす悲痛な訴えが書かれたノート。しかし、担任は花丸をつけ、「You can do it!!」などとコメントし、児童に返却していました。 

代理人弁護士によりますと、このノートを書いたのは奈良市立の小学校に通う女子児童で、3年生だった昨年2月、同級生に蹴られて全治1週間のけがをしました。一方、学校側は保護者からの相談や自殺をほのめかしたノートに適切に対応せず、児童はその後も繰り返しいじめを受けていたということです。 

被害児童の代理人・三橋和史弁護士「被害を受けているのにも関わらず自身の言葉を(学校側に)信じてもらえない状況が続いて、一方でいじめも継続していた」 

奈良市教育委員会・久保田浩司課長「(花丸は)励ましの気持ちをもって書いた、と当時担任の教諭は説明をしています」 

女子児童は適応障害やPTSD・心的外傷後ストレス障害と診断され、現在も症状が続いているということです。

花丸は励ましの気持ちをもって書いた?
言い訳が酷すぎる!!

幼い子供の心を傷つけた罪は重い!
ザーケンナ!!

「わたしは死ねばいいのに」児童の訴え書かれたノートに担任が花丸「You can do it...
 いじめを受けた児童が自殺をほのめかしたノートに担任は花丸をつけていました。 「かなしかった、つらかった」「わたしは死ねばいいのに」などと、自殺をほのめかす悲痛な訴えが書かれたノート。しかし、担

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る