会見拒否の大坂なおみ選手に罰金165万円 違反継続なら4大大会出場停止の制裁も

大坂なおみ選手

会見拒否の大坂なおみ選手に罰金165万円 違反継続なら4大大会出場停止の制裁も

テニスの4大大会「全仏オープン」(パリ)の女子シングルスで初戦突破した世界ランキング2位・大坂なおみ(23=日清食品)が試合後の会見を拒否したことで罰金1万5000ドル(約165万円)が科せられた。

大坂は大会前に自身のツイッターで「アスリートの心の健康状態が無視されていると感じていた。自分を疑うような人の前には出たくない」と会見拒否を表明。この日の1回戦勝利後、コート上のインタビューには応えたが、予定通り会見には姿を見せなかった。

大会主催者は「大坂に再考を求めたが、交渉は失敗に終わった」としている。

さらに「メディアはこのスポーツの発展と成長、そして個々の選手のファン層の拡大に大きく貢献しています。大坂選手には、大会期間中にメディアへの義務を無視し続けるとさらなる行動規範違反につながる可能性があることをお伝えしました」としている

違反を繰り返すと、大会からの退場や、より多額の罰金や将来の4大大会出場停止といった厳しい制裁を受ける可能性も示唆。

出場停止にしよう。そのくらいしないと反省しないと思うから。

大坂なおみ反省しろ!!

【全仏OP】会見拒否の大坂なおみ 罰金165万円! 違反継続なら4大大会出場停...
 テニスの4大大会「全仏オープン」(パリ)の女子シングルスで初戦突破した世界ランキング2位・大坂なおみ(23=日清食品)が試合後の会見を拒否したことで罰金1万5000ドル(約165万円)が科せられた

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る