橋下徹氏「野党の仕事なんて屁みたいなもん」

橋下徹

橋下徹氏「野党の仕事なんて屁みたいなもん」

大阪府は3月1日、運用中の重症病床の一部を一般医療用に切り替えるよう医療機関に通知し、運用病床は約200床から約160床に減少。枝野氏は「一番悪いのは大阪府知事」「病床不足に輪をかけた」と非難した。

吉村氏は「確保病床は減らしていない。事実誤認」と反論。さらに4日の記者会見で「どこかの立憲民主党代表から『一番悪いのは、吉村だ』と言われないようにしないといけない」と発言していた。

この一連の騒動に橋下氏は「じゃあ、野党の国会議員ってコロナ対応で何やってんの?ってことだからね」と首をひねり「そりゃ、国会で提言とかやってるんだろうけども、知事や市長の業務と比べれば、野党の国会議員の仕事なんて屁みたいなもんだと思うよ」と痛烈に批判した。

さらに“コメンテーター”の橋下自身も「この仕事も屁みたいなもん。同じ屁同士」とし、「野党の国会議員もコメンテーターも一緒。無責任な状態で言うだけだから。知事や市長というのは現実の行政権を持って、責任を持ってやってるわけだから、そこに対するリスペクトがないと。枝野さん、それで日本のリーダーになろうとしてんのかな?」と苦言を呈した。

まさしくほんそれ。屁みたいなもんだね。

ど正論!!

「野党の国会議員の仕事なんて屁みたいなもん」橋下徹氏が痛烈批判 - ライブドアニ...
大阪府の吉村洋文知事が立憲民主党の枝野幸男代表を批判した件。橋下徹氏は5日のABEMAの番組で、野党の国会議員と知事の仕事の違いに言及。「野党の国会議員の仕事なんて屁みたいなもんだと思うよ」と痛烈に批判した

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る