東京五輪HP「竹島表記」問題で韓国政府 不参加まで「検討していない」

韓国政府

東京五輪HP「竹島表記」問題で韓国政府 不参加まで「検討していない」

外交部(外務省に相当)のチェ・ヨンサム報道官は8日午後、定例会見で「政府の原則的な立場は、独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国の領土」と強調した後、「韓国政府は、独島に対する確固とした領土主権を行使している」と強く話した。

チェ報道官は「独島表記問題に関して、韓国政府は日本政府に対して強く問題提起をして是正措置を要求している」とし、「文化体育観光部、大韓体育会など関連部署とも緊密に協議しており、IOCなど該当関連機関にそれぞれ韓国側の強力な立場を開陳した」と伝えた。

また「現在、韓国政府はこの表記問題により、東京五輪不参加までは検討していない」と説明した。

なんかいつもこんな感じだよね・・・。

すり寄ってきた・・・。

韓国政府、東京五輪HP「竹島表記」問題で不参加まで「検討していない」(WoW!Korea...
韓国政府が東京オリンピック(五輪)ホームページに「竹島(韓国名:独島)表記」問題と関連し、五輪不参加を考慮していないと明らかにした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る