経産省のキャリア官僚2人を逮捕 コロナ禍による「家賃支援給付金」およそ550万円をだまし取った疑い

家賃支援給付金

経産省のキャリア官僚2人を逮捕 コロナ禍による「家賃支援給付金」およそ550万円をだまし取った疑い

国の「家賃支援給付金」をだまし取ったとして経済産業省のキャリア官僚2人が警視庁に逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは経産省・経済産業政策局のキャリア官僚、桜井真容疑者(28)と新井雄太郎容疑者(28)の2人です。2人は去年12月ごろ、嘘の申請を行って国の家賃支援給付金およそ550万円をだまし取った疑いがもたれています。

警視庁によりますと、ペーパーカンパニーを使ってコロナの影響で売り上げが減った中小企業の関係者を装い、給付金をだまし取っていたということです。だまし取った金の大半は、桜井容疑者の高級腕時計の購入やクレジットカードの支払いなどにあてられていたということです。

警視庁は経産省の家宅捜索を行っています。家賃支援給付金は経産省中小企業庁所管の給付金で、逮捕を受け経産省は、「厳正に対処したい」とコメントしています。

日本の官僚は犯罪者だらけなの?

マジで国民をなめてんのか!?

Nikmati video dan musik yang Anda suka, upload konten asli, dan bagikan kepada teman, keluarga, dan dunia di YouTube.

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る