韓国大統領特別補佐官「今の日本は高圧的で一方的。文在寅大統領は疲れて諦めかけている」

文正仁

韓国大統領特別補佐官「今の日本は高圧的で一方的。文在寅大統領は疲れて諦めかけている」

文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官は14日、「韓日ではかつては相手の立場になって考える気持ちがあったが、今回の日本は高圧的で一方的だ」と批判した。

文特別補佐官はこの日朝日新聞とのインタビューで、現在の韓日関係に対し「(日本政府は)韓国の人々の心情を考えて形式的にでも協議に応じるべきだった」としてこのように指摘

現在の韓日関係悪化の背景について、(両国)指導者間の不信もある。歴史問題が解決されないと韓国との協力は難しいと主張を繰り返す安倍晋三首相に対し、文在寅(ムンジェイン)大統領は疲れを感じ、諦めかけているようだ」と明らかにした。

それじゃ諦めるしかないと思う。
韓国側が態度を改めない限り関係修復は不可能だから。

っていうかこの状況を生んだのは文在寅なんですけど。

文正仁(ムン・ジョンイン)と文在寅(ムンジェイン)って名前似てね?
ウケるんですけどwww

韓国大統領外交安保特別補佐官「いまの日本は高圧的で一方的」(中央日報日本語版...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000002-cnippou-kr
文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官は14日、「韓日ではかつて - Yahoo!ニュース(中央日報日本語版)
Yahoo!ニュース
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る