【毎日新聞世論調査】内閣支持率上昇、50%(+10)に

内閣支持率

【毎日新聞世論調査】内閣支持率上昇、50%(+10)に

毎日新聞は14、15両日に全国世論調査を実施した。

麻生太郎副総理と菅義偉官房長官、二階俊博党幹事長を留任させた人事について「評価する」は42%、「評価しない」は45%で見方が割れた。

一方、小泉進次郎衆院議員を環境相に起用したことを「評価する」は64%で、「評価しない」の23%を大きく上回った。
内閣支持率は50%(6月前回調査は40%)。

10%も上昇。内閣改造が高く評価されたってことだね。

韓国が右翼内閣と言ってたけど、この結果を見てどうなの?
おせーて韓国さんw

内閣支持率上昇、50%に 進次郎氏起用「評価」6割超 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞
 毎日新聞は14、15両日に全国世論調査を実施した。安倍晋三首相が11日に行った内閣改造・自民党役員人事で、政権の骨格として麻生太郎副総理と菅義偉官房長官、二階俊博党幹事長を留任させた人事について「評価する」は42%、「評価しない」は45%で見方が割れた。一方、小泉進次郎衆院議員を環境相に起用したこ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る