週刊ポストの「韓国なんて要らない」「厄介な隣人」特集が大波紋

週刊ポスト

週刊ポストの「韓国なんて要らない」「厄介な隣人」特集が大波紋

2日午後、ネット上でツイッターのトレンド1位に「週刊ポスト」があがった。
同日発売の同誌が大見出しで特集を組んだ「韓国なんて要らない」が、物議を醸しているもようで、関連投稿が相次いでいる。 

同誌はメーン企画として「厄介な隣人にサヨウナラ」と題し、日韓関係が悪化する中、軍事、経済、スポーツ、観光、芸能の分野で、専門家や識者の見解などを掲載している。
作家から批判があがっているとするニュースも流れている。
「傷つく人もいる」「煽るようなことをしてはいけない」と記事に批判的なコメントの一方、文壇から批判があることに「いつもの言論の自由じゃないのか」と指摘するなど、議論がぶつかっている。

「韓国なんて要らない」ものすごい特集だね。

まあ多くの国民がこのように考えてるだろうけどまさかの特集。
問題を大きくし議論を生むのは大切だ。

トレンド1位に「週刊ポスト」 「韓国なんて要らない」「厄介な隣人」特集が大波...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000099-dal-ent
2日午後、ネット上でツイッターのトレンド1位に「週刊ポスト」があがった。同日発売 - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)
Yahoo!ニュース

関連記事

コメント

  1. アバター
    • 匿名
    • 2019年 9月 03日

    断韓したいね、いつまでも迷惑かけられてる相手から距離を取ろうとするのは当然です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る