山梨県道志村で見つかった”人の骨“からDNA検出されず…

山梨・道志村

山梨県道志村で見つかった”人の骨“からDNA検出されず…

山梨県道志村で見つかった”人の骨”について、DNA型鑑定をしていた山梨県警は2日、これまでにDNAのサンプルが検出されなかったと明らかにした

今後、DNA鑑定の方法を変えて、身元の特定作業を急ぐ方針

DNA鑑定をめぐっては、細胞核からDNAを鑑定する方法と、細胞内のミトコンドリアに含まれるDNAを鑑定する方法がある。

山梨県警は、ミトコンドリアから鑑定する方法に作業を変更するという。

DNAが検出されることを願うしかないよ。

謎が深まっちゃわな・・・。

【速報】山梨・道志村で見つかった”人の骨“からDNA検出されず 鑑定方法を変更へ
山梨県・道志村で見つかった”人の骨”について、これまでにDNAのサンプルが検出されなかったことが分かった。山梨県警が、午後6時から記者会見を開き明らかにした。今後、DNA鑑定の方法を変えて、身元の特定作業を急ぐ方針。DNA鑑定をめぐっては、細胞核からDNAを鑑定する方法と、細胞内のミトコンドリアに含まれるDNAを鑑定する方法がある。道志村のケースでは、細胞核からDNAを鑑定作業が進められたが、個人が特定できるだけのサンプルが得られなかったという。このため、山梨県警は、ミトコンドリアから鑑定する…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る