自民党 二階幹事長「文大統領ぜひ東京五輪にお越しください。歓迎しますし首脳会談も働きかけます」

二階

自民党 二階幹事長「文大統領ぜひ東京五輪にお越しください。歓迎しますし首脳会談も働きかけます」

自民党の二階俊博幹事長は14日、韓国の国会議員でつくる韓日議員連盟(金振杓=キム・ジンピョ=会長)と党本部で会談し、文在寅大統領が東京五輪・パラリンピックに合わせて来日した場合、 菅義偉首相との日韓首脳会談の開催に向けて働きかけていくことを確認した。

二階氏は会談で「ぜひ、大統領にお越しくださるよう伝えてほしい。歓迎する」と述べ、韓国側は「検討しているところだ」と応じた。

同席した河村建夫元官房長官が記者団に明らかにした。

これに先立って超党派の日韓議員連盟(額賀福志郎会長)は、国会内で韓日議連と幹部会を開催。

いわゆる徴用工訴訟などで冷え込んだ日韓関係について、議員外交を通じて改善策を探ることで一致した。

何?この言い草・・・。

二階ザーケンナ!!

自民党の二階俊博幹事長は14日、韓国の国会議員でつくる韓日議員連盟(金振杓=キム・ジンピョ=会長)と党本部で会談し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が東京五輪・パラリンピックに合わせて来日した場合、菅

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る