衆院選で立憲民主党「年収1000万円以下は所得税を免除します!消費税率は時限的に5%まで引き下げます!」

立憲民主党“枝野内閣”

衆院選で立憲民主党「年収1000万円以下は所得税を免除します!消費税率は時限的に5%まで引き下げます!」

立憲民主党は低所得層や中間層の所得税の実質免除などを柱とする次期衆院選向けの経済政策をまとめた。公約として訴える。年収が1千万円程度を下回る世帯について、税法の見直しや現金給付などで免除する。所得再分配の拡大を通じて経済成長を目指す姿勢を打ち出す。

近く発表する。減税を新型コロナウイルス禍を受けた生活支援策と位置づける。あわせて消費税率は時限的に5%まで引き下げる。新型コロナの収束が見込める時期に家計の負担を減らし、観光や飲食への消費を促す効果を見込む。

枝野幸男代表は日本経済新聞のインタビューで、消費税減税の時期を「日常に近い生活を取り戻せるタイミング」と強調。「所得の低い層が恩恵を受けると同時に、観光など産業のダメージを補える対策を打つ」と話していた。

年収1000万円以下の所得税を免除したその後、財源はどうするの?

フルアーマー!!適当なこと言ってんじゃねーよ!!

年収1000万円以下、所得税を「免除」
立憲民主党は低所得層や中間層の所得税の実質免除などを柱とする次期衆院選向けの経済政策をまとめた。公約として訴える。年収が1千万円程度を下回る世帯について、税法の見直しや現金給付などで免除する。所得再分配の拡大を通じて経済成長を目指す姿勢を打ち出す。近く発表する。減税を新型コロナウイルス禍を受けた生活支援策と位置づける。あわせて消費税率は時限的に5%まで引き下げる。新型コロナの収束が見込める時期

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る