国民民主党 玉木代表「立民は今のままでは本当にダメになる。なぜ野党第1党の地位をおかしな発言に使うのか」

玉木雄一郎

国民民主党 玉木代表「立民は今のままでは本当にダメになる。なぜ野党第1党の地位をおかしな発言に使うのか」

国民民主党の玉木雄一郎代表は記者会見で、立憲民主党の小西洋之参院議員による「サル発言」に関し「野党第1党にしっかりしてもらいたい。今のままでは本当にダメになる」と述べ、立憲を重ねて批判した。

玉木氏は「野党第1党はもう(日本)維新の会まっしぐらということになると思う」と述べ、立憲とはともに連合の支援を受ける立場であることに触れた上で「もう少し常識的な、国民の感覚に寄り添った発言とか政策を出していかないと、多くの人の共感を得られるような政策や政党にはならないのではないか」と指摘。「仮に私が野党第1党の立場だったら、もっとやれること、もっと発信できることはあるのに、なぜ野党第1党の地位をおかしな発信に使ってしまうのか。もったいない」と述べた。

ド正論!

もっと言ったって!

国民・玉木代表「今のままでは本当にダメになる」 立憲を重ねて批判 | 毎日新聞
 国民民主党の玉木雄一郎代表は25日の記者会見で、立憲民主党の小西洋之参院議員による「サル発言」に関し「野党第1党にしっかりしてもらいたい。今のままでは本当にダメになる」と述べ、立憲を重ねて批判した。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る