【闇営業問題】宮迫博之さん100万円、田村亮さん50万円の受領が判明

宮迫

【闇営業問題】宮迫博之さん100万円、
田村亮さん50万円の受領が判明

吉本興業の所属タレントらが会社を通さない「闇営業」で振り込め詐欺グループの宴会に参加していた問題で、雨上がり決死隊の宮迫博之さんは100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは50万円を受け取っていたことがわかった。

他のタレントは数万円だったといい、それぞれ税務の申告を修正。吉本は同日までに、償いの一環として、消費者団体支援など二つのNPO法人に計300万円を寄付。

今回の問題ではタレントが直接仕事の依頼を受け、吉本は依頼主を把握していなかった。このため吉本は、タレントが依頼された仕事をすべて会社に報告することなどを定めた「共同確認書」を新たに作成し、7月中に所属する約6千人の全タレントに署名させるという。
幹部によると、吉本興業が所属する全てのタレントと、こうした文書を交わすのは初めて。

あらら。やっぱりもらってたみたいだね。
猫組長が「早く認めて謝罪したほうがいい」と警鐘を鳴らしていた時点で謝罪会見でもしておけばこんな事にはならなかっただろうに・・・。

まあ自業自得っしょ。嘘をつくというやってはいけない行為をしちゃったんだから叩かれて当然だよ。

宮迫さん、詐欺集団の宴会で100万円 吉本闇営業問題(朝日新聞デジタル) - Ya...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00000004-asahi-soci
吉本興業の所属タレントらが会社を通さない「闇営業」で振り込め詐欺グループの宴会に - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
 Yahoo!ニュース 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

YouTubeチャンネル

ゆるパンダのネットの話題ch
ゆるパンダのひとりごと

ニコニコチャンネル

ニコニコチャンネル ゆるパンダとグレーのふたりごと

オリジナルグッズ好評発売中

ゆるパンダ公式グッズshop
ページ上部へ戻る