東京五輪・パラ中止求め45万人分の署名提出!宇都宮健児氏「命と健康守るため決断を」

宇都宮

東京五輪・パラ中止求め45万人分の署名提出!宇都宮健児氏「命と健康守るため決断を」

東京五輪・パラリンピックの中止を求め、署名活動を続けている元日弁連会長の宇都宮健児弁護士(74)が15日、インターネットで集めた45万1867筆の署名を国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長や東京都の小池百合子知事ら宛てに提出した。 

◆「五輪に大義ない」  
宇都宮氏は提出後に都庁で記者会見し「東京都では4度目の緊急事態宣言が発令され、世界的にも新型コロナのパンデミックは収束していない。
復興五輪や新型コロナに打ち勝った証しという大義も失われている」と指摘。

大会を開催すれば、感染拡大の危険性が増すことになるとして「人々の命と健康を守るために勇気を持って、開催中止を決断すべき時だ」と訴えた。

◆首相や五輪相にも提出
署名は5月からネットサイト「Change.org」で募集。開始2週間で35万筆を突破していた。

まだ言ってたの?

単なる政治的パフォーマンスじゃねーか!ザーケンナ!!

五輪・パラ中止求め45万人分の署名提出 宇都宮健児氏「命と健康守るため決断を」...
東京五輪・パラリンピックの中止を求め、署名活動を続けている元日弁連会長の宇都宮健児弁護士(74)が15日、インターネットで集めた45万...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る